タネワレ日記!FREEDOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒が美味しい

<<   作成日時 : 2015/06/08 10:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

美味しい日本酒が飲めるいつもの居酒屋(Bar?)で

不定期に開催される「銘酒の会」に参加してきました

今回の目玉は「浦霞 白鳥」

まず一般に出回ることはありません

本数が少ないですからね

しかも今年は30本しか作られなかったと聞きました

浦霞の幻の大吟醸とも言われる「白鳥」。

その名のとおり白鳥をモチーフにした壷に入っており、

見た目・中身ともにこだわり抜いた逸品


その他に飲んだ酒も極上品揃い
(初めて飲んだ銘柄もあり勉強になったよ)

黒龍 大吟醸
磯自慢 吟醸
飛露喜 吟醸
十四代 極上諸白 純米大吟醸
田酒 純米大吟醸 山廃
初亀 滝上
喜久泉 大吟醸斗瓶取
獺祭 磨き三割九分
浦霞 斗瓶囲い大吟醸
磯自慢 ブルーボトル
磯自慢 大吟醸純米
磯自慢 大吟醸
黒龍 しずく
而今 純米吟醸 千本錦
田酒 純米大吟醸 斗瓶取


会費は刺身等の料理を含めて1万4千円!!!

お酒を飲まない人から言えば「バカみたい」と言われそうですが

自分はこれだけの数々の銘酒を楽しめて、喜びと満足しかありません

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会費は高いけど、珍しい銘柄が沢山味わえるんですもんね。うらやましい〜。

マレーシアクアラルンプールよりコメントです(笑)
《R》
2015/06/08 18:46
>《R》さん
普通にお店で購入できない銘酒ぞろいで大満足です。1店で1次会〜3次会まで楽しんだと思っています。しかも新しい飲み友とも出会いがあったのは大収穫です。
マサムネ
2015/06/09 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料で使えるプチアクセスカウンター free counters

ジオターゲティング
日本酒が美味しい タネワレ日記!FREEDOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる