毎日の政治ニュースにうんざり

民主党の小沢がどうのこうの

それを野党の幹事長がいろいろ批判・・・

そんなのを毎日ダラダラと

最初は民主党に文句を言いたかったけど

最近は野党、特に自民党にも文句を言いたい

今、日本はTPP、北朝鮮問題、中国外交、雇用、介護等

国内だけでなく、世界に向けての大きな問題を抱えてる

なのに、誰々を証人喚問するだの、

大臣が辞任しないと協議に参加しないとか

まったく低レベルでくだらない政治をしている。

それを国民の声だからって勝手に国民のせいにしてる

どう考えても、間違ってる

今多くの国民は、くだらない足の引っ張り合いなんかしないで

多くの議論をして欲しいと思ってるはず

野党よ、今、「証人喚問や小沢問題なんてどうでもいいから、日本のためにいろいろ議論しよう」

って宣言してみなよ

一気に支持率アップだよ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

noga
2010年12月21日 23:14
持論・結論がなければ、議論する資格もないはずだが、相手かまわず言いがかりをつけて議論をしたがる人がいる。
折角、相手を議論で打ち負かしても、それに代わる自説を提案できないのは非建設的である。
議論では「破壊は建設なり」とは行かない。不毛の議論にしかならない。時間はいくらあっても足りない。

自説を述べればそれで万事発表は終わる。
さらに、自説に似た他説があれば、自説の優位性を述べることも有益なことである。
これは、人類の進歩につながる建設的な態度である。

考える人にならなければ、自説はできない。このような人は、とらえどころのない人と呼ばれている。
しかるに、丸暗記と受け売りの学力を使って議論をしかけようとしている。
真正でない学問をもって世俗におもねり、人気に投ずる言説をなすことを曲学阿世というが、こうした行いが横行している。
こうした行為は、あながち個人の責任には帰しがたいが、由々しい事実であることには間違いない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812


この記事へのトラックバック