橋下元府知事、石原都知事

橋下元府知事、石原都知事

どちらも結構好きな行政TOPです

特に橋下さんの退任会見は、ますます好きになりましたね

「やらなければ『決断力が無い』と批判され、やれば『独裁だ』と批判される。

どうせ批判されるなら、やって批判を受けた方がいい」

これから日本を大きく変えていってくれる人だと感じました

それに比べて、年寄り連中は、自分達の既得権益を壊されたくないものだから

真っ向から批判する。

表向きは「市民の為、国民の為」

でも本音は「自分の為」

だからダメなんだって気付かないのが腹立たしい



次に石原都知事

震災がれきの受け入れをめぐって3,000件以上のクレームが入ったが

「『黙れ』って言えばいいんですよ、そんなの。誰がそれでどうするの?

力のあるところが手伝わなくちゃ、しょうがないじゃないですか」


言うべき時に言い、行動すべき時に行動する。

この2人は、これからも応援していきたいです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年11月10日 18:49
私もそう思います。口が多少悪くても、キチンと行動してくれて周りの圧力にも負けない指導力と行動力が日本の政治を変えてくれると思います。大阪の選挙の行方が気になります。
2011年11月10日 23:22
ナイス!っす!!
そう!政治に携わるものは決断力ですね!
「あの人はどう動く?」のではなく
「あの人ならこう動く!」
と言う分かりやすさが有れば周りも動きやすいから準備もし易く行動も迅速になる。
ドジョウの様に熱くなってから豆腐に逃げ込むのでは遅すぎる!って訳ですよね(^^)
2011年11月11日 09:37
>《R》さん
大阪市長選、橋下さん勝ってほしいです。投票権はありませんが、応援しています
2011年11月11日 09:40
>ことっちさん
日本は特に出る杭は打たれるって多いですよね!謙虚さだけでなく、時には強く主張する人がもっと出てきてほしいです

この記事へのトラックバック